語彙力を高めよ、我

超底辺高卒なので言葉を選べません

別れ Run Girls, Run!FINAL LIVE ~新しい道の先へ~夜の部感想と、もう一つ。

3月は別れの季節と言うが、今年は特に別れが多い。

自分とほぼ同じ年続けてきた主人公が引退する

今一番好きなコンテンツのキャラの声優が変わる

そして声優アイドルが一つ、無くなってしまう。

悲しいけど最後くらい…という事でランガファイナル夜公演、行ってきました。

f:id:Horthy:20230328234354j:image

実は自分の好きなものの最後を見届ける事は殆ど無く、特にファイナルライブなんて初めてじゃね?って感じで参加しました。

26年旅を続けた某作品の最終回も見てないし、某コンテンツのユニットライブの感想配信も実は見てないです。

 

 

最後を見るのはやっぱりこわい

 

そう思ってたのですがランガは最後を見届けようと思いました。

なんでだろうか…声優としてはやめないからなのかな…

正直言ってランガが解散するという情報を知った時も『やっぱりか…』と思いました。

そりゃあプリチャン終わって以降アニソンタイアップ全然無かったし…

あとコロナも痛いのかな。これからって時に声出し出来ないライブ出来ないはやはり辛かった。

でも3人はランガは終わっても、それぞれの別の道を歩き始めるし、その新しいスタート見届けるくらいは1ファンとしてもやはり見届けたいなんて思いはあり、最後見に行く事になりました。

 

・いざライブへ…?

ぷらっとこだまでいざ品川まで着いて、「さーて山野ホールへ向かうか〜」なんて思いながら新宿まで向かう

山野ホール自体ランガ4thライブで一回行ったしまあギリギリで良いやと思いながら『西新宿』で降りる。

ぼくは「あれ?山野ホール最寄り駅って地下だっけ…?」って思い地図を開いたら最寄りは『南新宿』でした。大バカ

開演まで20分でやべえ!って思いながらダッシュ新宿駅小田急線に乗り換え

あと1分遅かったら開演間に合いませんでした。

ちなみに後で知った事なんですが、山野ホールに行くには代々木で降りても良いらしいですよ。これ地図上じゃわかんねえ

でも正式名称は山野ホール・代々木なんだな…

 

・開演

仕事初めてからこんなに走ったのは初めてだというくらい走った後は息を切らしながらホール内へ入りました。

席は右のブロックの前から2列目

会場自体小さいのでまあ目の前

最後にして最強の席を引いてしまった目の前にスピーカーがある事以外は

…去年もそうですがここ1年席運が良すぎで誰かに呪いを飛ばされないか心配です。

 

・セトリ振り返り

 

01.カケル×カケル

やっぱり最初の曲からやねえと思ったけど実はこの曲聴いたのってアルバム出てからなんですよね

あと目の前にスピーカーあるから耳やべえ!!!

 

03.キラッとスタート

やっぱり個人的にランガと言ったらこの曲

MIX入れるの楽しいね

 

04.プリマ☆ドンナ?メモリアル

最後のライブにプリティーシリーズ総決算?の曲を入れるのは正しいと思います。

曲中のAD、DMF、RLのコールをするの楽しい!!!!!!!

 

06.キラリスト・ジュエリスト

f:id:Horthy:20230329002823j:image

 

OPで一番好きな曲来たな…2期がそもそもめっちゃ好きなんだけどこの曲は更に良さを引き出してます。

最後の最後に『いちばん星を めざしてるよ』という歌詞は後の林鼓子さんのメッセージにも現れてますね。

ちなみにこのOPの桃山はドチャクソ可愛いので見て

[キラッとプリ☆チャン Season 2 OP 2 - "キラリスト•ジュエリスト" - YouTube

 

〜映像〜

幕間の映像は3人の直筆のメッセージ

やっぱラストライブってこういうのやるんだなあ…泣きそうになる

それにしても鼓子ちゃんの字の癖凄いな・・・

 

07~10  季節曲

季節曲は縦ノリ気持ちいいね

個人的にはサクラジェラートが好きです

 

13.Share the light

〇〇〇〇!?????????

一番大きい声出た

作曲が去年逮捕されたあの人なのでやらないだろうと思ってたからびっくりしました。

某カツでも某マスでもやらなかったので一生やらないもんだと・・・

 

14~16.ソロメドレー

ソロ、良き・・・

目の前で一人ずつ歌ってくれるのいいですね

まあ欲を言えばフル尺で見たかった気持ちもあるが仕方なし・・・

 

アンコール

普段アンコールって言わないんですけどやはりこれも最後なのでRun Girls, Run!って叫びました(疲れるので少しだけ)

 

最後のメッセージ

正直あまり記憶がありません

ただ3人とも声優として頑張っていきたいみたいな事言ってたと思います。

 

24.ランガリング・シンガソング

最後はやはり最後に相応しい楽曲です

最初で最後のRun Girls, Run!コール最高でした。もっと声出ししたかったなあ…

 

25.カケル×カケル

ここまで涙を流さなかった3人だったけどファンのランガコールで一気に皆キてからの完全サプライズ

やっぱり最初の楽曲で〆ないとね

 

曲が終わり名残惜しそうながらも3人が捌けていく

僕は次いつ推しに会えるかわからないけど良いライブだった…無事最後を見届けました。

 

 

ふう…名残り惜しいけど特典の写真撮影会も申し込んで無いので会場出るか…とスマホで時間を確認

 

やけにLINEの通知が溜まってる

 

おそらく裏でやってる推しコンテンツの情報が出たのだろう

 

入ってる推しコンテンツのオープンチャットをサッと読む

 

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

 

 

いやいや待て待て待て

そんなはずは無いとTwitterを確認する

 

 

 

 

 

f:id:Horthy:20230331003904j:image

 

 

 

 

は???????????????

嘘だろ?

今目の前で歌って踊って、その歌に圧倒されたんだが?????????????(原文ママ)

 

 

えー…ランガのライブ、正直半分以上覚えてない理由がこれです。

僕の推しが推しコンテンツの後任声優になって情緒不安定になったからです。

なんなら約1週間経った今でも信じられません。

そして感情がぐっちゃぐちゃになってます。

後任になるのは予想はしてたのですが、まあ新人声優かな〜くらいに思ってました。

ただ不安も大きいわけで…

本当に鼓子ちゃんはせつ菜の声出せるのか!?という問題

楠木ともりさんが築き上げた優木せつ菜をどう引き継ぐのか問題

鼓子ちゃんはそこまで潰れずに出来るのか問題

色々頭の中でぐるぐる回ってます。

こんな事ただのオタクが考えたところで仕方ないのにね。

 

ただこれだけは言わせてください

 

ランガの余韻吹き飛んじゃったよ〜😭

 

・最後に

オタク人生初めて最後に付き合いました。

正直終わるのはかなり惜しいです。

本当に良い曲多いし出来るならもっと声出しライブに参加したかった

iPodのプレイリスト一覧のRun Girls, Run!の文字を見る度にああ…この曲達はもうライブで聴く事無いんだ…と思うと悲しくなります。

ただ全力で駆け抜けるライブはRun Girls, Run!に相応しかったと思います。

 

最高のライブをありがとうf:id:Horthy:20230331011047j:image